悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-kiss/entry-10141499753.html">お彼岸。</a>

朝食は紅茶とクロワッサン。

朝からパンなんて 何ヶ月ぶりかな。

昨日、エキナカで買ってきた。

エキナカ楽しくて 台風来るのにウロチョロとw

専業主婦にとってたまのお出掛けは、子供の遊園地状態love*

今日は彼岸の入り。

お彼岸は、(本当は)六波羅蜜という修行に励む一週間。

六波羅蜜~

  1. 布施

    見返りを求めずに施す。

  2. 持戒

    ルールを守る。

  3. 忍辱

    苦しさや困難に耐える。

  4. 精進

    最善をつくして努力する。

  5. 禅定

    心を落ち着ける。

  6. 智慧

    真実を見抜く力を身につける。

どーすんだこれ・・・・・(笑)

当たり前のことのようで、でも何一つ出来ない。

社会や他人を批判するのは簡単だけど、

自分を省みることって難しい。

歳を重ねるごとに 逆に自分の未熟さに気づかされる。

地球上の何億万分の一も わかっちゃいない・・・

またっバイバイ