悠久の片隅

日々の記録

ただいま

無事、藤沢到着!

途中、信濃が濃霧で怖かったけど、それ以外は順調。

圏央道が知らぬ間に茅ヶ崎まで延びていて、ありがたいことに新湘南バイパスと繋がっていて大幅な時間短縮、

大変便利になりました。

茅ヶ崎の料金所のおじさんはアロハ姿。

湘南に帰ってきたことを実感(笑)

早朝でしたけど、

上半身裸でサーフボード抱え自転車で海へ向かう人たちの姿も湘南の定番。

鵠沼のマックで朝食買って、主人の実家へ。

21時半に富山を出て7時間で到着。

でも夏休みですねー、3連休ですねー、15時ごろアイスを買いにスーパーへ向かったらズッポリ渋滞。

すぐそこにスーパーが見えているのに、なかなか進まない。

夏の湘南は渋滞がヤダ。街はオシャレなんだけどね~。

夕方、少し涼しくなったのでお散歩。

R134。上りは渋滞。

 

富士山は雲で見えなかった。烏帽子岩が見える。

 

江の島

 

ワンワンも湘南っぽい。

 

主人は富山にトンボ帰り、私は自分の家へ。

1年ぶりの我が家(*^-^*) やっぱり、自分の家はいい!!!

でも閉めきっていても、砂埃入るもんですねぇ。どこもかしこもザラザラ。

近所のおうちから、掃除機を借り、まずはお掃除。

いとこに帰ってきたことをメールすると、「草むしり手伝うよ。」と来てくれました。

夕飯も誘ってくれて。

でも近所の人がお夕飯も差し入れしてくれたので、今夜はそれをいただきました。

こうして気にかけてくれる人たちがいてくれて、本当にありがたく、うれしいです。

それに・・・

何は無くとも、自分の家はやっぱりいい♪♪♪

あまりに浮かれて、仏様にお線香をあげるのも忘れてた(笑)

今日はもう遅いので、明日にしよう^^;