悠久の片隅

日々の記録

普通の生活

今日はお休み

5/3 18:00~5:00

5/4 18:00~3:00

5/5 18:00~3:30

5/6 18:00~4:30

5/7 20:00~1:00

5/8 19:30~0:30

今週も一週間がんばった

今朝はお風呂に入ったら、また眠くて眠くて、そのまままた布団に潜り込みたかったけど、

とにかくお掃除しなくちゃ、しなくちゃ、しなくちゃ・・・と、自分に言い聞かせて、

14:00までかかってお掃除&お片付け終了。

やっと家の中スッキリ 気持ちもスッキリ

仕事のサンダルが2ヶ月で壊れたり(消耗激しすぎ)、

半袖のTシャツを1枚もこっちにもってきていなかったり、

あれや、これや、生活用品の買出しなどをいっつも優先させて、

家の中が疎かになっていたので、どの部屋もとっちらかった状態で。

「今日はお休みだから夕飯何食べたい?」と朝、主人に尋ねると、

「肉と魚!」と答えた

ゴメン、食に餓えてたのね

私の仕事がハードな分、家の中が蝕まれていってたよ。

今日は会社まで送り迎えもしてあげて、

夜は、鶏のささみフライと、殻付き帆立をバター醤油で焼いて、あとは中華風スープ。

私はお昼にいつも自分の好きなモノ食べて、毎日満足してたけど、

主人の夕飯は手抜きが多かったから

「インスタントラーメン自分で作るから夕飯の支度しないでいいよ」と言ってくれた日もあったし。

仕事をしていると、どうしても主婦業を疎かにせざるおえなくて、

だから、せめて休みの日くらいは、ごく普通の生活をしたい。

そんなごく普通がけっこう楽しく感じるのは、

仕事始めたお陰なんだろうね(笑)

(今夜は何を作ろうかな♪何が美味しいかな♪)とスーパーでカゴさげながらワクワクする。

一緒に夕飯を食べる。

そんなごくごく当たり前のことが、すっごく楽しみで。

1つ行動を変えると、モノが違ってみえてくる。

そのものは何も変わらないのに、自分の感じ方、受け止め方が変わってくる。

新しい世界、新しい自分。

でもホントは新しいんじゃなくて、今まで見えなかっただけで、

どの自分も、自分は自分。

嫌な自分。大好きな自分。どっちも私。

アナと雪の女王』の歌詞に励まされます