悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10361202531.html">自然の中で。</a>

鳥は、お腹が空くからご飯を探して歩く。

藤子のブログ

お腹がいっぱいになれば、それで満足。

人間の欲はとどまるところを知らない。だから、ちょっと疲れるね。

カワセミもいた☆

藤子のブログ

お魚だかミミズだか、一匹捕まえたら満足して飛んで行っちゃった。またね☆

この枝が無くなったら、多分この子はもうココにはこない。

木一本、枝一本でも失うと、自然界は変わってしまいます。

たわわ♪ 新米が楽しみです。

藤子のブログ

稲木というのは、日当たりを考え南北方向に立てるもの。

藤子のブログ

そんな単純なことさえ知らなかった。

お米を育てる苦労を身をもって知らないから、お米を大切に思わない。

お米を育てる人の気持ちになって物を考えられないから、お米を粗末に扱う。

お金だけで物事の価値を判断してしまう習性は、心を失う。

簡単に身にはつきませんが、

それでも意識があるのと無いのでは少しだけ変わってきたような気がします。

お散歩は、いつも自然から多くのことを教わります。

ススキふさふさ。ススキは一番好きな雑草です(笑)

藤子のブログ

1時間半程お散歩したあとは、公園に走りに行きました。

マシンで走るのと、外の地面を走るのでは膝への負担が全然違うので様子見です。

久しぶりの外は、なかなかキツイものがありました。

半年のブランクを思えば仕方のないことですダウン

でも、やっぱり走ると気持ちいいアップ

多分ね、ジョギングをしている人でイヤイヤ走っている人はいない。義務で走っている人もいない。

走ること自体が楽しくて仕方ない&

一種の麻薬です(笑)

膝に痛みも出なかったので、ひとまず安心。

肉体、精神ともいい感じです。

やまゆりは、山の谷間に咲いている。

誰からも「きれいだね」と言われなくても

自分が自分であることを喜んで咲いている。

素敵な言葉です!!ハート☆

人はどうでもいい。

自分が自分に無理なく満足であればそれでいい。

毎日安心して眠れて、

毎日美味しく食べれて、

毎日元気に歩けている私は、

今もったいないほどの贅沢を感じています。

心の贅沢は、何よりもご馳走ですo(・ω・)o

今日は、サラダホウレンソウの種を蒔きました。

ホウレンソウの種ってね、

藤子のブログ

こんな緑でした双葉 アメリカのお菓子みたいです。

また楽しみが一つ増えました3ハート☆