悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10368356541.html">栗三昧。</a>

キラキラキラなお砂糖きらきら 

藤子のブログ

このお砂糖を使って、栗の渋皮煮に挑戦。

昨日から2日がかり汗

すごい手間。難しい・・・

渋皮煮は以前いただいたことがあって、すごく美味しくて

でもこんなに手間がかかるものだとは知らなかった。

1度作って、苦労を知っただけ良かったかも(笑)

崩れちゃった分は、マロンペーストに。

午前中、食パンを焼いたのでランチに食べてみましたご飯

パンは初めての粉なので、水分量ちょっと戸惑う?

食パン(マロンペースト)、庭のししとう、メンチカツ(ゆうべの残り)、

ハーブティー(アップルミント、レモンバーム、レモンタイム、はちみつ)

秋晴れ。心地良い風を部屋の中でも感じました&

藤子のブログ

メンチカツはキャベツのみじん切り入ってます。

渋皮煮は、まだ味が浸み込んでなかった(笑)

手作りのマロンペーストは、栗!がものすごい主張してた(笑)

モンブラン食べたくなっちゃった。

栗ご飯は、この子が担当です!

藤子のブログ