悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10400238210.html">説得力。</a>

ジムのトレーナーさんと話をしていて、

「この頃、悩んじゃって・・・・・」

「ん?どしたの?」

「自分のフォームに迷いが出ちゃって。」

「なんで?!人のフォームはわかるんでしょ?」

「人のは見えるからわかりますよ。でも自分のは鏡でも見なきゃわからないじゃないですか。」

「へぇ~~~自分のはわからないんだ!」

「人の欠点はよくわかっても、自分のはわかりません。どんどんわからなくなります(笑)」

なるほどなー

って思った。

何でもそうなんだなーって。

他人の悪いとこは、よく見える。

自分自身の内面を映す鏡はない。

外見はともかく、内面は余程気をつけなきゃならないなーと。

「やはり、正しいフォームって説得力あるじゃないですか!」

ほぉ~

説得力ときたか!

ホントだね。

筋トレって、

結局、

いかに自分にきつくやるか・・・・・

なんだよね。

世の中、ほとんどのことが

いかに楽をするか・・・・・

いかに早くやるか・・・・・

になっている今、筋トレは、

いかに自分に課せられるか。だからね。

ゆっくり丁寧に正しいフォームでやれば、それだけ負荷がかかる。

自分にラクをしてやろうとすれば、いくらでもラクに出来てしまう。

でも、実際は回数でも重さでもない。

いかに自分にとって辛いことをするか。

世の中と反対方向を意図としているんだから、容易なことじゃない。

このトレーナーさんは、私がよくブログで書くトレーナーじゃなくて、もっと若い人。

指導はされてないけど

ハッパかけられない分、気安く話しが出来る(笑)

この説得力って大切なことだなーって思う。

私でもフォームを見ればすぐわかっちゃうからねー。

その人の本気度。

フォームの美しい人は、自分と真摯に向き合ってる。

なんの為に筋トレしてるかを、自分がわかってるんだなーって思う。

次の動作に移るのにも、

動きの緩慢な人、

テキパキと移れる人、

それは、日頃の態度、生きる構えが出てるんだよね・・・・・・

ブログのアフィもそうだけど

商品の価値はわかった(笑)

でも結局のとこ、そこに説得力が無ければ買いたいとは思わない。

良いだけじゃ買わないでしょ。

そこを身につけずに小手先で商売しようとしても、ほとんどの人は見向きもしない。

ただ、アフィがあるから、

私は無料でこうやってブログ書いていられるので、

その点、ありがたい♪

繰り返すけど、説得力は大事。

説得力とは一目瞭然。

その人そのもの。

だから、このトレーナーさんも好きなんだ。

人にあれしろこれしろ言わないけど、姿で示してくれる。

英語の勉強もしてて、

「なんかね、最近は声が聴こえなくても口元見てても話してることわかっちゃうんですよ。英語(笑)」

そりゃまた違う才能だ(笑)

「でもね、自分ヒアリングは完璧でも、ひとこともしゃべれないんですよ。だから会話にならない。」

「それは・・・惜しいね(笑)」

「でしょ^^?だから勉強してます。次は中国語もやろうかと。」

で、ダイソーの100円テキスト見せてくれた(笑)

姿を見て、話をするだけで、充分刺激になります☆

ジム行くと、色んなもの持って帰ってくる^^

いや、モノじゃなくてね、

大切なイロイロ3ハート☆

最初は、ストイックに黙ってトレーニングしているのが好きだったけど、

最近は、別の価値見い出せてる3ハート☆