悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10439927038.html">鷹揚。</a>

今朝も部屋は16℃あったので暖かいのかと思って

走ってみたら

寒い

(笑)

後悔したけど

100Mも走れば、身体はすぐ温まった。

ってことで、

今朝も真っ暗な中、軽く走ってきた。

走ったあとは、身体が軽くなる音符

で、心も軽くなる音符

身体全部がスッキリする。

なんでだろうー。

まぁそこまでは良い♪

問題は、

走らない日は身体にも精神的にも悪いような

逆にそのことが不安になってしまうことだと思う。

雨で走れないと、今日は1日うつうつとしてしまうてしまうんじゃないかとか、

多少体調悪くても、走っておかないとイライラするんじゃないかとか、

簡単に強迫観念になりうる。

犬の散歩もそうだけど

完璧に習慣づけてしまうと

台風の日でも、飼い主に熱があっても散歩に行かなければならなくなる。

それは、お互いに良くないように思う。

行けない日もある。

出来ない時もある。

それでも、へっちゃら♪

そのような心持ちでいられることも大切で、

鷹揚に構えられる人になりたい&

鷹揚・・・何物も怖れず、悠然としていること。余裕があって目先の小事にこだわらないこと。

藤子のブログ

まぁ、なかなかこのようには、なれそうもないがw

この姿は芸術でしょ*ハート

鷹揚という字に鷹を当てはめた人って、すごい!

漢字というのは、ホント良く考えて作られてるなぁsei

今朝も

本を読んだり、

色んなこと考えたり、

少しだけ身体も使って

有意義な朝になりました&

ゆうべは8時半に寝ちゃったし、夜が無いから朝頑張らないと・・・ですw