悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10516508011.html">足裏 足ツボ編</a>

トレーナーさんに言ったわけ。

足の裏の調子が悪いと。

「足の裏ってツボがいっぱいあるんでしょ?」

「そうですねーいろいろありますよ。」

「私は、かかとの骨が痛いんだけど、それはどこが悪い?」

「えっ・・・骨が痛いの?骨は・・・骨です・・・」

「そか汗 骨はツボじゃないか。」

「かかとの方のツボは、アキレス腱の・・・・えっと、ココんとこです!」

「いってぇなー!!!」

思わずつままれて、

いてぇなーと叫んでしまった (;・∀・)

いや、本気で痛かったんですよぉ(涙)

いかにも

ドツボにはまった感じで。

だからって

いきなり

「いてぇな・・・」

は、ないよね。

トレーナーさん固まってましたよ。

自分でも慌てちゃいました。

普段からね、言葉遣いは悪くならないようにはしているんですけどね。

女性がみっともないでしょ。

言葉遣いは理屈じゃなくてね、身だしなみだと思ってます。

それがいきなり「いてぇな・・・」って。

人はね、

ついうっかり

とか

咄嗟に出たものが

本性らしいです(涙)

ついうっかりは、

ついうっかりじゃなく、そっちが本性。

だからね、出来心もそう。

つい出来心で・・・って言うけど

そっちがいつも心の奥にあるもので、普段は理性が抑えているだけ。

ハァ・・・参りましたよ。

「足の裏の痛みは、ふくらはぎの張りから来てる場合もありますよ?」

「そうなんだ?なるほどねぇ・・・・・」

でもふくらはぎは、なんとも無いんだけどね、一応お風呂で揉んでおきました。

ランニングフォームの問題か、更年期の症状か、さっぱりわからないですけど、

足首も固まってるような痛みがあるので、かかとの関節、単なる疲労かな・・・とも。

ホント心も身体もややこしいものです。