悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10563829144.html">元気大好き</a>

神はテーブルクロス (幻冬舎文庫)/須藤 元気

¥480
Amazon.co.jp

お風呂に入っている間に1日で読み終わりました。

うん、さすが須藤元気ビックリマーク

1コインで相当タメになった。

大切なことが随所に散りばめられた本だ。

だけど

良い本も3日もすればその90%を忘れるとある。

確かにそう。

ダイエットの本を読んだだけで痩せた人はいないとある。

確かにそう。

本から得たことを身にするには

ラインマーカーを引いて、時々読み返せと。

確かにそう。

でも知識、自尊心、履歴は捨てろと。

人間わかったふりほど成長を遅らせるものはないと。

確かにそう。

1コインの感動をただの感動で終わらせるか

はたまた身にしていくか

決めるのは自分だ~

そして今は全く気付かなくても

その積み重ねで人は大きく差がついていくと思われる。

本当は大切な言葉は書き出したいけど、

今の私には出来ない。

でも、本を読んで思いついた数片をこのブログに綴り

たまに読み返すだけでも、多少のプラスになることと思う。

今この一瞬にベストを尽くすとある。

確かにそう。

すべては今。

今!今!今!

この本ではないけど

須藤元気

「人生はすべて自分の責任」

この言葉が好きだ。

自分の責任だから、どうにも変えていくことが出来る。

私に起こることは、すべて私の責任。

どの瞬間も大切に生きていかなければ。