悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10585439861.html">速度</a>

昨日ジム行ったら

「みんなで噂してたんだよ。どうしたの???」

いや、

一週間休んだだけなんだけどね。

体調が多少悪かったのがきっかけで、

行くのが億劫になった・・・・・

私だってサボりたくなる時あるってあせあせあせ

一週間、トレーニングもジョギングも休んだ。

身体的にはやっぱりラク。

だけど、気持ち的にあせってくる。

このまま何もしなくていいのだろうか。

澱んだものが溜まっていく感じがする。

「どっこいしょ」一週間ぶりに、ようやく重い腰を上げた。

久しぶりに行ったせいか話しかけてくれる人も多くて

トレーニングよりおしゃべりの比重が多くなってしまったけど、

自分の中で、それはOKにした。

まずは

ジムに行くこと。

そこが一番の難関だからね(笑)

ジョギングも変わらず、

いや休んでいた分かえって身体軽く、ラクに走れた。

モチベーションを保つのは大変だ。

ロボットじゃないんだから、コンスタントに保つことは無理と思ってる。

出来ない時は出来ない。

眠いときは眠い、

ダルい時はダルい。

私は普通、1万歩歩けばきっちり歩数(カロリー消費速度での歩数)は、8千歩くらいだったのが

このところは、1万歩歩いてもきっちり歩数が5千歩満たない。

ダラダラ歩いていたみたい。

歩く速度なんていちいち意識したことない。

無意識にダラダラしか歩けなかったんだと思う。

それがこのところの私の気分であり、体調だったんじゃないかな。

そんな時もある。

人間いつも同じ速度で歩いてるわけじゃないんだね。

自分では気づかない体調の変化もある。

そして無意識に身体も手を抜いてる。

それを精神的なもので引っ張りあげようとすると

心と身体のバランスが悪くなって、共倒れになりそう。

ダメな時は、手を抜く。

長い人生だ。いつもがんばってなどいられないあせあせあせ