悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10596341096.html">HOT!!!</a>

猛暑太陽

酷暑太陽

極暑太陽

正解ど~~~れだ?!

そんなのわけわかんないほど暑かったよん汗

昼間はエアコン入れないんだけど、

水シャワー2回浴びた汗汗

ジムもエアコンが入ってなくて室温34℃。

暑いだろうな・・・・・と、思いつつ

走ってみた。

「えっ???走るんですか???」

ちょっと呆れられたけど

「うん・・・36℃までなら・・・イケると思う・・・

今まで経験した暑さは、

ラスベガスで43℃。

だけど・・・・・・

湿度が低いからそれほど暑さ感じないんだよね。

汗もかかないな~と思ったら

汗は一瞬で蒸発しているらしい。

トイレの回数も減る。

一番暑かったのは

クーバーピディー(オーストラリア内陸)

ここは、

50℃以上だったグスッ

まさに・・・死ぬほど暑い太陽

いやぁ・・・

昼間は

外、歩いている人いないです。

暑いので、街ぜんたい、学校も教会も銀行も家も地下に作られてます。

地下と言っても

ちょっと立派な穴ぐらみたいな感じではあるけど。

フラフラ歩いてみると

木陰で休んでるアボリジニ先住民族)が笑顔で

「はろーぐっだーい」と声かけてくる。

黒人とは黒さが違う。灰色系。

シドニーとかで知るアボリジニとかじゃなく

本家はもっとワイルド。

オーストラリア行くなら

都市じゃなく

こーゆーとこ是非見て欲しいと思う。

快適な旅とは言えないけど、

人生観変わると思う。