悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10601063137.html">慣れました。</a>

新しいトレーナーさん、顔が真っ赤。

「焼けたねー、どこ行ってきたの?」

江ノ島でビーチバレーとビーチサッカーをやったんですけど、参りました・・・・・」

「炎天下の砂浜で?www」

「それが・・・裸足じゃ一歩も歩けなくて、靴下はいてやったら靴下溶けて、穴があいちゃいましたよ!」

ぐはー 怖ろしや~

今週一週間は、3回だけ走りました。

ジムは毎回34℃ありまして、室内は無風ですし、限界です汗

夏はトレーニング前と後で体重を測って

減った分の8割を24時間のうちに戻さなくてはいけないと言われてます。

例えば、体重50㎏の人が、運動後に48㎏になったとします。

減った2kg×8割=1.6㎏

翌日のトレーニングまでに49.6㎏まで戻ってなければいけないのです。

そこまで戻ってればトレーニングOK。

戻ってなければ満たすまでトレーニングお休み。

私は過去に2回夏に倒れてるので自分で注意しないといけません。

水分(ミネラル)補給と

食べれない時はアミノ酸で補給をします。

身体は骨、内臓、肌、神経細胞、ホルモン、みんなアミノ酸から作られています。

栄養が摂れないと、筋肉という貯金をおろしてエネルギーに変えてしまい、

それだとトレーニングしてる意味がまるっきり無くなっちゃうのでアミノ酸です。

でもアミノ酸は摂りすぎると太ります(汗)

今の時期、

走るのは45分限界。

持ち上げるのは30kg限界。

それ以上は・・・・・

暑さでフラフラ、気力も体力も無いっ!やりたくないっ!もうカンベン汗

26時間テレビ、あの暑さの中で10、20km走るなんて、

どれだけ過酷なの???

もう尊敬しちゃいます。私には全然無理!!!

走り終えた途端、

耳から熱気が出てるのを感じます。

身体の中にそれだけ熱がこもってるってこと。

身体の中の熱なので『熱中症』と言うのでしょうね。

暑さに身体が慣れてきたのか、

昨日から急激に食べれるようになりましたご飯

ちゃんと美味しく食べれます。

肉体疲労も無くなったので、アミノ酸は中止しました。