悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10616664760.html">夏の元気</a>

産直で買ってきたお野菜。

いもがら(里芋の茎)と、

オレンジの瓜(名前忘れた) 

藤子のブログ

見た目は南瓜(カボチャ)で味は西瓜(スイカぽい)

両方とも食べたこと無いから、お友達と半分っこで買ってみた。

いもがらは、甘酢漬け。

オレンジ瓜は生でドレッシング漬けに。歯ごたえゴリゴリ。

藤子のブログ

歯ごたえを感じると、

野菜を食してる~~~って感じがする。

うちの胡瓜(きゅうり)と苦瓜(ゴーヤ)は、スクスク伸びるばっかりでまだ実らないあせ

藤子のブログ

緑のカーテン、エコ活動と思えばいっかあはは

空心菜は、種を播いたらあっという間に成長した。

なめこと和え物に。

藤子のブログ

葉ものが、高騰しているので助かります3ハート☆

野菜はプランターでも栽培出来るけど

地に植えたものは、生育が数段違う。

真夏であっても、力強く伸びていく。

数日水を撒くの忘れたってなんのその

地中の水分、養分吸って元気だもの!

空心菜は、切って使ってもまたそこから伸びていく。

強いねー 元気だねー

人間もそんくらいタフじゃなきゃ。

大地に根を張り、天に向かって立つ!!!

ヨッシャーえっへん