悠久の片隅

日々の記録

ハローワークデビュー

ハローワーク行ってきた。

帰ったら、犬の鳴き声がアパートの外まで聞こえた
ジーザス!
天は我々を見放した!

吠えはしないのだけど。

うちの犬、吠えないんだよねー、まったく吠えない。100%吠えない。

だけど、クーンクーンと小さな声で泣く。

いかにも私淋しいです。的に鳴く。ウソ泣きだと思うけど。

ほんの30分でも留守番出来ないか
早く慣れてくれないかなあ
私のどんよりな気持ちと裏腹に今日はよいお天気
どこからでも立山連峰がよく見える
出かけよう
先日、犬のスリング買いました
{F4B73E42-2F3A-4842-A334-2FF7901ECB0E:01}
キャリーバッグタイプのスリング。
ソフトキャリーになるかな。
黄色いワッペンは暗闇で光る。
スリングは大抵生地が薄くて、犬を入れると底がたゆんでしまう。
それだと犬に負担がかかる感じがしてよくない。
これは、生地が厚手で底も芯がついているので、たゆまない。
ショルダー部分も太めの厚手だから、斜めがけで、うちの犬2kgくらいだと重くない。
{84148E01-9A68-416E-8D92-A0FCF3BD2BA9:01}
中は首輪を繋ぎ止める金具がついているのでわ飛び出しも防げて、
メッシュの巾着部分をしめて、首だけ出すようにしたら安心。
今日スリングデビューしました。
犬の姿勢が安定してるのがいい。
抱っこでお散歩してた時より断然楽です
メーカーさんの画像で、こんな感じ
{301E578E-07F7-48CB-B795-F9EFEEFBF33B:01}
この子かわいい

うちの子はこの一回り小ぶり。

二上山からの眺望が良いようなので万葉ラインで行こうと思ったら、
万葉ラインの入り口に冬季積雪のため通行禁止になってた。
雪はないけど、
狭い峠道のようなので、運転こわい。
無理そうだからあきらめた。
二上山は春になってからにするとして、
どこへ行ったらいいかわからなくて、
でもどこからでも、立山連峰恐ろしいほど綺麗。
そして、運動公園に着いた頃には、曇ってしまった。
{929B67AF-2CF6-4FCD-ACFB-C68DB4D43971:01}

それから海岸へ。
{E025D0B1-1CF8-495C-9EA8-F0DFD7D52D2E:01}
広々とした景色眺めていると、
アパートの狭い部屋に閉じこもっていたくないって思う
このままだと私おかしくなっちゃう。
すでに限界
早く仕事探そう