悠久の片隅

日々の記録

ピクニック

い、いそがしい

忙しい病にとりつかれている。

5/3は仕事行く前に主人に「何か少しお腹入れたの?」と言われて気がついた。

あっ・・・食べるの忘れてた。

18:00から仕事だと、その前にお腹空かないし、バタバタしていて、

自分の夕飯のことなどすっかり忘れてた。

もう食べる時間ないし。

で、

仕事が終わったのが朝の5:00。

「11時間立ちっ放しでしたけど、大丈夫でしたか?」と言われて、

自分がそんなに働いたのかと、驚いた。

休憩とらなかったし、すごいね。夕飯のことなど忘れてるし。

気付いたら夜が明けてた・・・という感じ。

朝5:00に終わって、それからスーパーへ。

車のフロントガラスが凍ってた・・・

まだまだ朝は冷え込むなあ。

その代わり、朝日と共に映る立山綺麗。

お買い物は、主人とお弁当をもってドライブに行く予定で、どうしても鶏のから揚げを食べたくて。

なのに肝心な鶏肉買い忘れていて、

24時間スーパーありがたい。

お弁当の下準備だけして、9:00くらいまで寝て、お弁当作って、主人が起きてくるのを待って

出発。

行き先は、宮島峡と稲葉山

石川県との県境になるのかな。車で1時間くらい。

行きも帰りも私が運転

主人は眠くて運転無理とか言うんだもん。

いや、眠いのは私だと思うんだけど

でも滝の前でマイナスイオン浴びながら食べるおにぎりは美味しかった。

キセキレイも見れたし

家に着いて30分だけ寝て、主人の夕飯の支度してまた18:00から仕事。

仕事終わったのは3:00過ぎだったと思う・・・

眠くてずっとボーっとしてミスばかり。

「どんだけ疲れてるのよ?」と言われたけど、

疲れてはいないけど、寝不足がダメだ

これだけ忙しいのだから、お弁当持ってドライブなんて行かずに、

少しゆっくりすればいいんだけど、なんで私はこうなのかタフな毎日過ごしてます。

最近はもう夕飯食べないことの方が多い。

だから、今日は菓子パン1個買ってきた。フランスあんぱん美味しそうだ

今週はまだまだ忙しそうだけど、主人もお休みで家にいるし、

気持ち的には解放されてます。

毎日時間に追われてるのがきついですけどね