悠久の片隅

日々の記録

月光

昨日は1時に仕事が終わり、外に出ると月が妖しく輝いてた。

今日は休みになった

ラストも人手が足りるようになったので、

ラストまで仕事というのは、これからは週に2日程度になるんじゃないかな。

そう期待はしているけど、

他者への期待は、自分の甘さでもある

期待は、

自分に対してするもので、他人に委ねるところがそもそも(笑)

勝手に期待して、勝手に玉砕するのが人の常。

それでも、シフトも少し楽になり、

体力、気力余裕があるっていい

この歳で、いっぱいいっぱいの毎日はもったいない。

若い時はいいけどね。先が長い。先がいくらでもあるように思える時はなんでもいい。

何も考えず、突き進めばいい。

でもこの歳になるとね(笑)

お休みの日は、食欲旺盛

もあるけど、お料理ゆっくり出来て嬉しい

今日は、冷麺と餃子作った。

餃子がとっちらかってるけどw

それと、煮物。トマトと玉ねぎの酢漬け。

お掃除しながら、神戸の友達と悪戦苦闘でLINE繋いだ。

アナログ世代は大変です

そうして、ついに無料通話出来た~~~

夜には埼玉との友達とも繋いで、これで3人繋がったぁ

で、9月に3人で京都で会うことが決まった!

東から西から北から、女3人35年ぶりに京都に集います。

嬉しいなー、楽しみだなー。

その為にも、がんばって働かなければ♪

そして、

そんなにいいことばかりでなくて、

犬が今日点滴受けてきた。

明日も。

また入院ということにならなければいいけど。

嬉しいことは嬉しいこととして、

気がかりなことは気がかりなこととして。

なかなかね・・・・・