悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10379694596.html">11月。</a>

ひとつひとつ「なんで?」

と、突き詰めることもいい。

逆に、

何も考えず「そうゆうものなのか。」

と、あるがままを受け入れるのもいいと思う。

物事は決めつけない方が生きやすい。

今朝は冷え込んだ。さすが11月。

11月になっても、うちのヒマワリは元気に咲いている。

さすがに花は小さくなってきたけどシッカリ咲いてる。

普通にタネを播いて 普通に育てたヒマワリ。

確かに咲き出しは遅かった。

夏の太陽が照る中は、まだまだ修行中の身だったのか一向に咲かなくて、

特に手をかけるでもなく、見放すでもなく、私に出来ることはのんびり待つだけ。

9月の声と共に咲き出し、

隣でコスモスや曼殊沙華が咲こうと枯れようと、

台風がこようと、虫に喰われようと、

気の向くままに咲いている。

そこに、正しいとか正しくないとかは無い。

ただ咲いている。

そんな生き方、私も見習いたい。

藤子のブログ

さてと、

今日は久しぶりにお出かけ音符

電車に乗るの久しぶり(笑)

お外で食事も久しぶり(笑)

いつも、お弁当もって野山、海、公園、お寺しか行ってないから(笑)

ご迷惑かけないようにかけられないようにマスクして(ちょっぴり窮屈だけど)

日本シリーズ、めいっぱい楽しんできますジャビット