悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10393695139.html">ストレッチ</a>

こたつに入ってまったりしながら、

ちょこちょこストレッチしてる。

脚伸ばしたまま上半身を後ろに45度くらいそらして、

そのまま上半身だけ左右に回す。

クネックネッ。

1,2分ね。

それ以上は、かったるい。

ひねることで、腰がのびて気持ちいい&

腹筋、腹斜筋、にも効くね。

筋肉は、ちょっと刺激してあげると気持ちいい&

普通にパタパタ腹筋するより、45度くらいで固定の方が短時間で効果的。

腹筋ないと、太ももにも効く(笑)

どっちに効こうとヨイヨイ♪

こうしてPC打ってる時は、

何故か正座、

&背筋ピン!

(笑)

背中丸めてみて気付くのは、

丸めると、肩甲骨が疲れる。

背中をクィッって伸ばしてた方が私はらく。

でもね、

腹筋のせいで、

お尻の骨のとこ、万年アザなってる。

擦れるんだ泣く