悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10399513902.html">心を鍛える。</a>

2時間ほど、庭で花の植え替えしてた。

午前中はまだ良かったけど、昼過ぎから急に気温下がってきた。

さぶぃ~~~ 

腰がいたいぃ~~~  手がつべたいぃ~~~

それでも、

家の中に閉じこもって過ごすよりは、

外で肌に直接暑いだ寒いだを感じることは 人間本来の姿のような気がして

気分の悪いものではない。

お昼はグラタン。(焼く前)

藤子のブログ

それと、

日光金谷ホテルの食パンを送っていただいたので、一緒にいただきました♪

ゆうべは、

鮭のホイル焼き。

藤子のブログ

バター、塩、コショウ、しょうゆ、ワイン、ハーブ少々

280℃のオーブンで15分蒸し焼き。

藤子のブログ

きざみ昆布と人参、豚肉の煮物。 玉子焼き。

走るには、

寒い方がいいアップ

ゆっくりだけど、毎日5km走ってる。

ほどよく汗をかく。

調子の良し悪しは、腕の引きで感じる。

走る時、

腕を振ると言うよりは、後ろに引くことをイメージする。

引いた時、肩甲骨のあたりが気持ちよく感じる時は絶好調。

最近絶好調(笑)

腕を振ることが気持ち良ければ、足は自然とついてくる。

普段の生活で、腕を後ろに引く動作というのはほとんどない。

前ばかり。

人間バランス大切。

やはりジョギングは、全身の刺激で良いように思う。

年齢と共に、腰周りにお肉がついてくる。

女性として腰周りがふくよかなのは良いと思う。

ただ、腰についてた贅肉はそのあと背中を上がってくる(笑)

肩甲骨周りや肩の方までこんもり来るのはイヤだこまったひよこ

毎日5km。肉体的には大丈夫。

長い時間かけて養ってきたものは、自分が一番感じているから、

自分の身体には自信がある。

ただ、

心は別(笑)

くじけるのは、身体じゃなくて 多分心に思う。

心が「もうヤダ・・・かったるい。」と思ってしまう方が多分先だ。

肉体的には自信があるけど

心は弱いからね、まったく自信がない。

1ヶ月間だけの試み、精神修養です。

くじけずいけますように(祈)