悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10667980896.html">比較</a>

朝窓を開けると

キンモクセイの香りキンモクセイの花

今、街中がキンモクセイの香りに包まれて、

部屋の中にまでキンモクセイの甘い香りが漂ってる。

トイレの芳香剤の代名詞のようになってしまったけど、

ほのかに香るこの匂い、けっこう好き。

うちの庭では、ようやく彼岸花が開花。

今年は随分と遅い。赤はまだ咲いてない。

↓去年はたった1本だった白い彼岸花

藤子のブログ

今年は8本に増えました。

8倍だっ!

来年は64本(笑)

今に白い彼岸花でいっぱいにしたいの。

コンデジで撮ってみたら、あまりの画質の良さにビックリデスポカン

藤子のブログ

コンデジのマクロって、質感の表わし方上手すぎっびっくり

1年目は花も弱々しかったもものの、

今年は随分逞しくなりました!

活力を感じる。

この間、海でコンデジで1枚だけ撮った画像。

えっ・・・・・

藤子のブログ

↓一眼

藤子のブログ

海の色が全然違う。

両方ともオートで修正無し。

コンデジの方がコントラスト効いて青がかなり強い。

一眼の方が光を取り入れる力が強いんだねぇ

目で見た色は一眼だけど、画像となるとコンデジの方が眩しくなくていい(笑)

一眼は能力高い分、きちんと補正してあげなきゃアカン汗

撮るだけじゃなく、

比べる

うん、これ大事だ「ハイっ」の手