悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10679654845.html">趣味</a>

藤子は昨晩ず~~~っとパソコンとにらめっこ。

藤子のブログ

パソコンで熱心にお勉強でもしてるのかな

と思いきや、なにやら楽しげ・・・

藤子のブログ

藤子「お人形はやっぱり可愛い。癒されるン♪♪♪」

「あっ・・・藤子、またポチってる!」

藤子のブログ

バレたか・・・・・

アハハ汗 お人形見てると・・・すぐ欲しくなっちゃうあせあせあせ

何時間、画像を眺めてても飽きない。

面白いのは、

好きなお人形の種類が少しづつ変わっていくこと。

最近では

髪が伸びてきそうな日本人形とかも可愛い~って思う。

そのうちコケシとか集めだしたりして(笑)

『不気味』

から

『可愛い』

その感覚は、どこでどう変わっていくんだろう。

好きとか嫌いは

自分が対象物を理解出来るかどうか。

自分の理解度が足りないと『嫌い』になってしまう。

ハナから理解する気持ちが無ければ全然無理な話。

苦手なものが大好きに変わる瞬間は、頭じゃなく心。

自然ととコチラの心に入ってくる感じ。

音楽でも何でもそうだけどね*ハート

苦手なモノが多いより好きなモノが多いほうが人生楽しい。

あんまりモノゴトこだわるより、

モノにならなくても

あっちふらふら~、こっちふらふら~、色んなこと楽しめる人生も悪くないのかも音符

お人形で知り合った人たち、

ジムで知り合った人たち、

ハーブで知り合った人たち、

カメラで知り合った人たち、

鳥で知り合った人たち、

スロットで知り合った人たち、

必ず趣味の先には人間もついてくる(笑)

年齢も、住んでる所も、仕事もみんなバラバラだけど、趣味での話しに垣根はない。

人間もまた楽しい。