悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-11142144925.html">お夕飯</a>

無性にカレーが食べたくなる時があるにひひ

半年に1度くらいかな。

S&Bのケララカレーが好き。

\370くらいだからちょっと高めだけど

スパイス買い集めたらエライことなるからガーン仕方ないのかな。

で、これだけならいいけど、

ナンの粉が\300くらいするから

やっぱり高くつくねガーン

で、

本当は最後にココナツミルク入れると美味。

入れなきゃダメプンプン

って感じだけど

ココナツミルク・・・

高い

好きだけどニコニコ

今日は我慢してヨーグルトしょぼん

主婦だからね、

美味しいからって

なんでもかんでも買うわけにはいかないです。

お財布と相談が一番パンチ!

藤子のブログ

材料は

人参としょうがをすりおろして

玉ねぎ、セロリ、りんご、ニンニクはみじん切り。

30分炒めて 30分煮て 出来上がり。

FPが壊れちゃって みじん切り自力だるいw

その前に

フランスパンを何故か作り出して

藤子のブログ

ぬぉ~~~~!変な時間から始めたものだから

炊飯器と

オーブンの予熱同時使用で

バシッ!

ブレーカーが上がってしまったしょぼん

でも

パンを焼いてる時じゃなくて良かったよあせるあせるあせる

パンはオーブンの温度大事。

予熱って

30分くらいかかるんだよねーガーン

カレーとフランスパン作りで1時間以上台所に立ってて

もはや

ナンとか

無理叫び叫び叫び

もう飽きた作りたくない(笑)

ナンは

こねて、

寝かせて、

フライパンで焼くだけなんだけどね。

ナンが無いとこのカレーの美味しさ半減だけど

もう作りたくないしょぼん

フランスパンにつけて食べてみようニコニコ

やっとパンも焼けた

藤子のブログ

今日はちょっと手抜きフランスパン(笑)

それでも2時から作り出して 20時半に完成。

パンは時間かかる~

そいではご飯いってきますニコニコ