悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-11216326744.html">バカになる</a>

わらび折 すみれつみつつ 行くれて 

     はかどりかねし 春のたび哉  樋口一葉

藤子のブログ

女性の書いたものの方が心にしっくりパー

理屈でなく生理的なものかな。

男の人のモノばかり読んでたら、疲労困憊。ゼーゼーハーハー(><;)

今日はゆっくりお散歩音譜

桜は八分くらいまで咲いていた晴れ

小さな恋のものがたり第42集/みつはしちかこ

¥600
Amazon.co.jp

みつはしちかこさんって

子供の頃はみんなに仲間に入れてもらえない子で、

教室でもいつもひとり。

でもそれだからって悲観するわけでもなく、

(私はこれでいい♪)みたいに、

いつも野原にひとりでいたそうです。

そこに咲く名も無い小さな花たちがこの世の何よりも美しく思えて、

それを摘みたいとかではなく、野にそのまま咲いてる風がとにかく愛おしくていつまでも眺めていた。

と、

冊子に書いてあるのを見たことがあります。

そんな中から素敵なマンガが生まれたと思うと、

いじめられっ子の鏡のような方ですね。

あのチッチはご本人だったのかなーって思いますニコニコ

このところ、

どんどん心が荒んでいくようで。

この社会から逃げたくて

現実から目をそらしたくて

手当たり次第に本をめくってみたけれど

違う。。。

この文字も、この文字も、それぞれ何かを訴えてはきたけど

私の求めるものじゃない。

信じられるもの、変わらぬものがどこにあるか辿ってみたら

古典までいっちゃった(笑)

ブックオフで古語辞典買ってきた。

欲しかった三省堂のがあったチョキ

藤子のブログ

新品同様だたよ目

いとうれしニコニコ

早速調べたところをラインマーカーでなぞってみたり音譜

百人一首の本に書き込みしたり音譜

うひゃ楽しラブラブ

周りで古典好きな人いないから、のんびりやってみま~す。

それと、ネットで注文していた本が何冊か届いた。

宮沢賢治童話大全 (スーパー文庫)/宮沢 賢治

¥2,835
Amazon.co.jp

この本のあまりの大きさにびっくり~。

寝る前に布団の中で読むつもりだったのにムリムリあせる

でもルビもふってあって、所々絵入りで説明してくれているので

うちにある本より読みやすい。

うれしーーーーーーー音譜

本ばかり読んでいるとバカになるという典型になりそうだけど、

読めるうちに、なんでも読んでおきたいな(*^ー^)ノ