悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-11298631009.html">よかったな。</a>

奇跡のシンフォニー [DVD]/フレディ・ハイモア,ジョナサン・リース=マイヤーズ,ケリー・ラッセル

¥3,990
Amazon.co.jp

ラスト少年が振り返るとこでは、嗚咽。

劇場でなくてよかった。

黙って泣けないほど、こみあげてくるものあった。

ご都合主義って向きもあるかもしれないけど、

音の、魂の奇跡を信じていいと思う。

でも映画の途中で(なんだかな・・・)と、思ってしまって、

何が不満か考えたら、

映画の話より、もっとその曲続けてーって、その気持ちが強くなってしまったんだ。

音楽に釘付けになってしまって、物語が邪魔に感じてしまったあせる

映画なのに話が邪魔っておかしな話なんだけど。

これが養老先生の言う、目より耳の方が感動が大きいってことなのかな。

いい映画だったラブラブ

そのあと、ニコニコ動画

『おっさんの大冒険』という動画のゲームみてたけど、

こちらは抱腹絶倒。腹筋崩壊。シュールだわ~

ゲームをゲーム以上のものに発展させてるアップアップアップ

こういう世界観大好きラブラブ