悠久の片隅

日々の記録

スロージョギング

3ヶ月ぶりにジョギング。

心臓も大丈夫そうなので、3kmほどを超スローペースで。

疲れたけど、走ったあとは、やっぱり気持ちがスッキリ。

結局、人は快感を伴うことしか出来ない。

セックスとか美食とか温泉とかマッサージとか肉体的な快感は誰でも「うんうん」って頷けるけど、

精神的な快感、脳内の快感は人それぞれで、

頑張った自分が幸せ~も、楽が出来て私幸せ~も、所詮は自己満足の世界。

自分だけのもの。

だから、人に「ジョギングはいいよ~、あなたも走ってみて~」

とは、ならない。

疲れることだし、人の満足感は人それぞれ。

自分の満足を追いかけて、そうして一生を終わるんだろうな~。

そのためにお金だったり、相手だったりを求めて・・・

人によりその価値観は違う。

脳内の満足感は、その人のもつ背景にもよるし、千差万別。

1人の人の中でも変化をしていく。

強制することでもされることでもない。

今の私、肉体的にも精神的にも余裕がありすぎて、何をやっても楽しくてしかたない。

いや、

走っている時はだる~~~ぃ。全然楽しくないけど(笑)

でもジョギングでしか得られない快感がある。


そしてゆっくりお散歩。

もう田んぼにレンゲも咲いていた。

f:id:fujikobook:20130401194649j:image

野の花可愛い。

花には色んな色あるけど、

動物でも人間でも、こんな色ないなー。紫の熊とかいないし。

夕方6時近く、暗いとこでの接写は、どうしてもブレる。

地面に体育座りして、膝にカメラを固定して息を止めて撮ってみたけど、

やっぱりブレる。

風が吹いているのだから、当たり前か(笑)

風の中でユラユラ揺れるレンゲ草。

自然に逆らうのは難しいや。

私の写真はピントが甘い。いっつもポワワーンにしか撮れない。私がポワワーンなのかな。