悠久の片隅

日々の記録

ごはーん

今朝、入っていたチラシ。

チキンステーキと、アジと夏野菜の黒酢和えが美味しそうナイフとフォーク食べた~い!

それに、

この食堂安くない?あせる

行ってみたいけど、行かれないから自分で作ることにしたよ。

お昼は、チキンソテーとアボガドとトマト丼。

ご飯の上にトマトは合わないかなと思ったけど、

氷見のまろやかな醤油をご飯にタレのようにかけて、

アボガドとトマトをグチャグチャーとかき混ぜると、ちょうどよい酸味になって美味しかった。

夜はサバと夏野菜の黒酢和え。

野菜は、素揚げで。氷見産の黄色いズッキーニは癖がなくて、甘くて美味しい。

夏野菜は、いかにも太陽の恵みといった元気さがある。

冬野菜は、地味だけど、ホっとする優しがある(大根とかカブとか)

みんなちゃんと、それなりの顔してるもんだーな

甘エビのお刺身。

それと、

塩豆腐を作ってみたんだけど・・・・・

なんだかよくわからないものが出来た