悠久の片隅

日々の記録

連休

昨日からニイニイ蝉が鳴きだした。

今朝は雨が降っていて、雷も鳴っていた。

あまり耳に馴染みのない乾いた雷の音。

雷が鳴り止むと、午後は一気に夏の日差しとなった。

蝉・・・雷・・・青空・・・

もしかして、いきなり梅雨明けた?

朝に雨の注意報が出ていて、午後には梅雨明けなんて聞いたことないけど、

北陸ならありえる?

と思ったけど、夕方にはしっかり曇ってきて、夜には雨も降ってきて、

今はまた雷鳴を轟かせている。

梅雨明けはまだですね。

どちらかというと・・・

梅雨明け待ち遠しくない。

今程度で充分。暑いの無理!気力が奪われる。

昨日はお休み。

夜になって職場から電話が入った。

「急ですけど、明日お休みでもいいですか?」って。

ほぉ。

突然連休になった。

連休なんて1ヶ月ぶりかな。嬉しいけどね、どうせなら早く言って欲しかったですけどね、

でも休みます♪休みます♪

休める時は休みます。いっくらでも休みますw

夜はあんしんごはんで、お惣菜を買ってきた。

野菜を大切に使っているのが感じられる味で、どれも美味しかったWハート

夕飯後は本屋さんへ。

湘南にはこれほどの品揃えの本屋さんが無いから幸せ♪

芸術の本、宗教の本、専門書も豊富。

本屋さんが栄えている町は、素敵ね。

あっというまの2時間。閉店の時間ガクリ

目移りしちゃって、1冊も買えなかった(笑)

それでも、見て、回って、それだけで幸せ♪