悠久の片隅

日々の記録

くたくた

朝、5時に仕事から帰ってくると、犬の嘔吐の跡があちこちに。

また具合悪そう。

クタクタな身体で片付けて、2時間ほど寝た。

それから動物病院へ。

とにかく少しでも早く処置を始めた方が回復も早いので、案の定、入院。

こちらに来て3回目の入院・・・

明日の夜には神奈川に帰省するつもりなのに、

どうなるんかなあ。

こんな状態で、車で神奈川までの長旅、連れて帰れるのかどうか。

かといって、犬を入院させたまま一週間も放っておけないし。

電車か飛行機で主人だけ帰省するか、

私は1泊程度で帰ってくるか。行くのやめるか。

この先、犬の具合がどうなるかまったくわからないことなので、

明日の夜まで入院して様子をみて、それから決めるしかない。

色んなことが、頭の中でぐちゃぐちゃで、クタクタだ・・・

そう、

一週間のお休みもらうため、仕事もめいっぱい入っているから私はクタクタなのだ。

病院から帰って、お風呂入って、それから家の片付け、

留守になるかもしれないから冷蔵庫も片付けて、

あっというまにお昼。

それから洗車行って、ガソリン入れて、帰省に必要な買い物を済ませて、

2時間ほどようやくお昼寝。

寝不足続きで頭おかしくなるー。

まだ帰省の支度も何もしていない。

主人は自分の分しっかりスーツケースに詰めて終わっているのに、

私はハンカチ一枚まだ用意してない。

もうそれは明日!

明日朝、バイトから帰ってきて、

寝てからする。

長距離の運転するのにこんな寝不足じゃ良くない。

もうホント、

良くないってわかっていても、色んなことがいっぱいいっぱいで。

バイトもキャパオーバー。

生活もキャパオーバー。

自分のペースだけで生きてゆけたら良いのだけど、

社会の中では、こんなふうにのた打ち回りながらでも、

必死に周りに合わせていかなきゃいけないんだろうなあ。

いったいどこまで、なんのために、がんばるのか。

ともかく、犬が明日までに回復してくれたら良いなあ・・・

主人と会話する時間も朝くらいしかないので、

どの道通っていくのか、そんな会話も全然進んでいない。

主人は明日仕事で、帰ってきて少し仮眠して0時ごろ出発するつもりなんだけど、

どうなるかなあ・・・

さてと、

そろそろ主人の夕飯の支度をして、バイト行く支度しなければ。

朝はしっかりいっぱい食べたけど、

お昼も食べてないけど、夕飯も多分食べれない。

自分の身体とか食事とか、

そこまで余裕がないよ~。

早くゆっくりしたい