悠久の片隅

日々の記録

風邪

金曜日に突然声が出なくなった。

なにがなんでも日曜日までは乗り切らないといけないので、

大量に薬を飲んで、とにかく寝た。

睡眠不足もピーク。油断したらやられる。

ウイルスも本気だから、こちらも本気で闘う、風邪をなめても、なめられてもダメなのだ。

適当にいなすのでなく、

睡眠をすべてに優先させ体力温存。

じゃなきゃもたない。

なんだけど、

目が覚めると、

部屋のあちらこちらに犬の嘔吐物。

私の布団の上、主人の布団の上、カーペット、畳みにも・・・・

連日大雨だというのに、泣きたくなるわ。

だるい身体を引きずって、後片付けと、大物のお洗濯。

土曜日には、顔にポツポツ蕁麻疹が出てビックリ。

蕁麻疹は内臓からかな。

体が必死に外敵とに闘っている感じする。

蕁麻疹は、湿疹と違って気付けば何ごともなく退くので、やっぱり皮膚の病ではないんだと思う。

そして怒涛の一週間が終わった。

よく乗り切った。限界

今日は、ようやくお休み

よく眠れたし、散らかしっぱなしの部屋もようやく片付けられた。

やっとお買い物にも出れた。

今夜はエビフライと白身魚のフライ。ワンタン(むきエビと豚ひき肉)。レタス炒飯。

揚げワンタンは、ケチャップ+酢。

茹でワンタンは、ネギたっぷりの酢醤油。

エビだらけw

読みたい本がいっぱい。

体調も良くなって、今夜はゆっくり読書です♪