悠久の片隅

日々の記録

庄川の桜

主人と石川県との県境にある温泉(ぬくもりの郷)へ行ってきた。

大きな露天風呂から山々の眺めが素晴らしい。

晴れてたので、気持ちよかった~!

露天風呂には張り紙がしてあって、

「虫や葉っぱさんもお風呂に入ります。ちょっと長湯をしたので、救ってあげてくさい。」と、

すくう網が置いてあった。

なかなか粋です。

お風呂から出て気が付いた。

イワナの塩焼き・・・1時間ほどお時間がかかりますので、入浴前にご予約ください、と。

イワナ食べたかった。

でも、うちの冷凍庫にもお隣からいただいたイワナが入っているんだけどねうにょーん

庄川の桜は7、8分咲き。

水芭蕉が咲いてた。

夏がく~れば、思い出す~

まだ春だけど・・・

4,5日前からのどが痛い。

主人に風邪うつされた~~~

でも、のどが痛いだけで他なんともない。

今日は、風冷たいと思いつつ露天風呂で、

湯船に浸かったり、岩に腰かけ山を渡る風に当たったりしていたら、

うちに帰ってから鼻水も出てきた。具合悪くなってきた。

気温10℃だもん、外で裸は寒いに決まってるよね。

油断して、風邪悪化させたみたい。

そういえば、昨日東京で雪のニュースを見た。

朝ごはんの支度をしながらだったから、

どこの話?いつの話?

私の聞き間違え?見間違え?と思って、テレビの近くまで行って確認してしまった。

東京で雪だ。

アハハハハ

家の片づけはほとんど終わった。

バイト辞めて一週間たったけど、

なんだか、何か月も前の遠いことの気がする。

そろそろ次の仕事のことも考えなければ。