悠久の片隅

日々の記録

太ってきた

霧のむこうに住みたい (河出文庫)/須賀 敦子

¥594
Amazon.co.jp

北陸の湿度と空に幾度となく陰鬱な気持ちにさせられた。

太平洋側の青空が恨めしくて仕方なかった。

でも、この数日こちらも連日好天。

お布団も干せて、お洗濯物も1日で乾くとか、ありえな~~~~~~~~い。

ありがたい反面、日差しって・・・・・疲れる・・・

太陽って・・・・・こんなにシンドかったっけ?!

毎日毎日こんなに晴れちゃって、

もうそろそろ曇りでいいです(汗)

曇り空、心が落ち着く・・・・

この本も、そんな湿度のある空気が纏う。

イタリアだから、もっとカラッとした気候なのかもしれないけど、湿度を感じる。

人間の湿度なのかな。

読んでいて心が落ち着く。

『歩くのにあきると、半分、本を読んで、半分、なにもしないで、ジュデッカの島が見えるカフェの

外にすわって、ただぼんやりしていた。』

すてきだなうにょーん

ベネツィアってどんな所なんだろう!って思わずネットで調べて。

そしたらベネツィア政府がやっているグーグルマップのようなものがあって、

水上バスに乗って巡る感じなんだけど。

狭い水路を入っていくと、あら?船と船がぶつかるんじゃない?

こっちの水路に入らないであっちの方がいいかな?」と思い違いをしてしまう(笑)

たぶんその感覚に陥るのは私だけではないと思う。

短文なんだけど、ヨーロッパの、それも古きヨーロッパの匂いとか、空気とか、味とか、

確かに漂っている。五感で感じる。

頭で読まなくていいから楽だし、心地よかったおやすみなさい

今日もハローワーク行ってきた。

どうなるかわからないけど、申請だけしてきた。

そして今日は求人見てきた。

近いし良いな♪と思ったところは、16名も募集してたから、急がなくてもいいかなって感じ。

そんなに募集をしているということは、きついし、イマイチなのかも・・・って思うけど・・・

どこで働くにしても、頑張らなければ!

先週、前のバイト先の子が焼き肉に誘ってくれて、16歳と19歳。

食べ放題お腹いっぱい!

次の日はお隣の方とランチ行って焼きたてパン食べ放題お腹いっぱい!

働かざる者食べてばかりだから太ってきた。

明日はお祭りあるから行ってくる。屋台でまたいっぱい食べそうだ。

仕事も辞めたし、本当はGW神奈川帰りたかったけど、

主人が4連休しかとれないから帰れない。

しょうがないんだけどね。入院でいっぱい休んでしまったし。

世の中、なかなか、思うようにはいかない・・・

GW1日くらいはお弁当もってピクニックでも行きたいと思っている。