悠久の片隅

日々の記録

二上山

二上山ドライブ。

草木生い茂る山道を15分ほどクネクネ登っていく。

 

眼前に広がる富山平野。

神奈川ではこんな大きく開けた平野が無いからいつも感動してしまう。

昔、ここはお城があったそーだ。

立山も、富山湾、氷見も見渡せる風光明媚な場所。

いいな~こんな景色のとこ、私だってお城建てたい♪

天気さえ良ければ日本一の景色のお城と言いたい(笑)

立山は雪が無いとさびしいなー。

  

シジュウカラみっけ♪

鳥の鳴き声が山に響き渡っているけど、なかなか姿は現してくれない。

  

万葉植物園の案内が出ていたので行ってみたら、

こういうとこだった。自然すぎる植物園。

クマいないよね・・・?とこわごわ入っていったけど、人気も無くて怖いから

少し行って戻ってきた。

帰りは富山湾の方へ降りてきました。