悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10639245984.html">日曜の朝</a>

やられた!

キュウリを収穫するのにまぁいいか、と

ちょっと油断して半袖で行ったら

肘から下、全体真っ赤。キュウリの葉にかぶれた。

ミミズ腫れ♥akn♥

キュウリの葉っぱがワサワサ茂っていて、そこに潜ってやってたからねぇ。

触れながらマズイという感触はあったのよ汗

ピリピリってしてた。でも僅かな時間(3本収穫するだけ)のことだからと、油断した。

川っぺりを走ってるだけ、草には触れなくてもかぶれることあるし

飛んでる胞子とかかなー

植物との相性は決していい方では無いと思う。

夏に庭に出るには、

厚手の長袖、長ズボン、厚手の靴下、手袋必須。

ちゃんと防草、防虫対策怠らなければ大丈夫なんだけど、

油断しましたこまったひよこ

引っかいて傷さえつけなければ、1日もすれば元どおりにはなるんだけどね。