悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10665731469.html">シンプル</a>

昨日は久しぶりにピザ作ったご飯

藤子のブログ

ようやく、パンとかピザとか捏ねられる気温になった3ハート☆

コネコネ。コネコネ。

庭からグリンリーフやらハーブやら食べれそうな葉っぱ摘んできて、いつものサラダピザ。

葉っぱのピザが私にはシンプルで食べやすい。

涼しくなって、トレーニングも順調笑顔

特に、ベンチがいい感じ。

勿論、右手の指に痛みがあるので、怪我以前のようには挙がらない。

指ズレたままだし、しっかり握ることも出来ない。

多分、無意識にかばって左右のバランスも悪くなってるとは思うけど、

そんなでも

少しづつ力ついてきている感じがする。

重さの問題じゃなく、身体が出来ていってる感じわは♪

「絶対、元の重さまで戻そうネッ!」

と、隣の肉離れのお兄さんと誓いあった(笑)

私は、テーピングやベルトはしない。

怪我して2週間はしたけど、その時だけ。

身体に余分なものは無い方がいい。

だから、

余計なモノも飲まない。

食べれない時はアミノ酸を摂ったり、貧血なら鉄分を補うことはあるけど

常用はしない。

人間は頼るものがあると、それに頼る身体(心)になってしまう。

支えてもらうものによって、自分自身で支える能力を弱めてしまう。

支えが必要不可欠になってしまったら、それは本末転倒。

余分なものはなるべく排除し、無理せずシンプルに生きたい。

運動終わったあとも、ダブでバシャバシャ洗顔、そのまま何もつけずに帰ってくる。

真夏も真冬も、そのまま歩いて帰って来る。その方が、肌がスッキリ気持ちいい。

どうしてもダメな時は頼るとして、

なるべくなら・・・・・シンプルな方ががいいじゃんニコッ