悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10698803561.html">刺激</a>

ここ1,2ヶ月・・・・・

(何もかもイヤ~~~)と、気分が塞いでることが多かった。

気持ちだけ足掻いたって

身体がついていかないのだから

ホントどうしようもない。

悪い時は悪いなりに過ごすしか仕方ない。

底なし沼は無いとわかってはいても

何をするにも意欲が無くて、いつも疲れてて、

何をどうやって気力を出したらいいのかがわからない。

その霧が晴れたみたい。

嘘みたいに、今はエネルギー満タン。

ピアノコンサートが電気ショックになったかな。

気分が落ち込んでたこと自体も・・・・・忘れてたw

多分、たまたま。

何をすれば治るとか元気出るとかでなく、

たまたまだったんだと思う。

ピアノに刺激受けて

(私もまた、音楽の勉強してみたい・・・・・)

それって

自分の中の可能性(希望)を見つけたのかなって思う。

そう言えば何かに書いてありましたよね。

自分の外に欲望を持つのではなく

自分の内に希望を持て。

持てと言われても

希望は面倒くさい(笑)

眺めているだけじゃ手に入らない。

希望には努力を要するわけですから。

でも今回、自分の内の錆びついてた部分に刺激を受けた感じです。

五感の中の聴覚が私に希望を与えてくれました。

即座に『音楽理論』の本を引っ張り出してきた。

藤子のブログ

アハハ汗 全然無理大泣き

とてもじゃないけど、かったるくて考えたくもない(笑)

勉強は・・・・・

頭で描くほど簡単ではない(汗)

それでも

(やってみたい)

少しでも自分の中に可能性を見出せたことが

私の中では最大級の気分転換になったみたいアップ

多分もう大丈夫だと思う。

これで暫らくは、元気に過ごせるんじゃないかな(笑)