悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10705045914.html">ボードブック</a>

午後のひと時カフェ

絵本を引っ張りだしてきた。

(日差しが眩しいニャン)

藤子のブログ

これはアメリカのボードブック仕掛け絵本)というものです。

「Welcome to Rose's doll house!」

Roseちゃんは、おじいちゃんが建てたおうちに4人と2匹で住んでいます。

藤子のブログ

巻末をめくると、袋になっていて、

そこには、ジャン!

家具やら小物類を切り取って組み立てるようになっています。シールもいっぱい♪

藤子のブログ

ワクワクします。

でもフジコは、手がグーぐーだから作れない。

いつも眺めて終わります。

本来は、こうして遊びます。

藤子のブログ

360度の遊べる絵本です3ハート☆

紙の質もきっちり硬いので、余裕で立ちます。

これがねぇ、開いてみると絵がとっても温かい。

可愛くてワクワクする。

時間がある時(いつもお昼寝する時間はあるのにね)組み立ててみますね。

海外ではクリスマスに絵本のプレゼントって多いので、

こうしたちょっと豪華で楽しい絵本が数多くあるのかなって思います。

適応年齢は4~8歳になってますが、47歳にも充分適応してますハート**