悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-11238782837.html">きれいなもの</a>

ベトナム雑貨のお店で花瓶敷きを買ってきた。

藤子のブログ

一輪挿しも買ってみた(*^▽^*)

藤子のブログ

ベトナム雑貨、家具、素敵です。

質が本物だから、良いのですニコニコ

本当は家具欲しいけど

フェアトレードのショップで、なかなか良いお値段なので買えません。

でも、フェアトレードっていいですね。

経済の乏しい国のものを買い叩くのは、作ってくれた方にも失礼ですから。

この篭も気に入ってますニコニコ

藤子のブログ

カッチリと、驚くほど頑丈に出来てます。

これからは、

本当に気に入ったものだけを買っていきたいドキドキ

目先の物欲に惑わされないように気をつけますパー

今日は、欲しい本があって探したけど3軒回っても置いてなかったガーン

なので、ダンテの新曲買ってきました。(イタリア文学古典)

藤子のブログ

ダンテが地獄に入り込むお話です。

藤子のブログ

この本は、前から何度も絵だけ眺めてました。

私は書店で本を眺めてるのが好きなのかもしれない。多分読むよりもあせる

ハードカバーの美しい本は、本当は全部手に取ってみたいガーン

「図書館に行け!」って話ですね叫び

それと、これも買いました。

藤子のブログ

岩波書店は、売れ残っても買取がありません。

全て書店の買い切りという形をとってます。

なので、売れない本はいつまでーーーーーーーーーも陳列されたままです。

この文庫本なんて、かなりの日焼け&ページも折れでした。

藤子のブログ

どー見ても古本状態だけど、古本屋じゃないんですよあせる

でも、岩波だと仕方ないです。

書いてある内容は変わりないと思うし(笑)

岩波文庫自体が置いてない書店もあるので、ここは、結構置いていてくれるので、

あるだけで有り難い本屋さんだと感謝ですしょぼん

明日は八十八夜かな。

新茶を買いに行ったら、今年は寒かったので静岡のお茶はまだ入荷されてないとのこと叫び

私、うっかりしてました。

ボジョレーヌーボーの如く、八十八夜には必ず飲める気になっちゃってました。

解禁じゃないんだからねぇ・・・

世の中あまりにも効率的になりすぎて、当たり前のことが当たり前に感じ取れなくなってきてますガーン

今日はカメラも持って出たのですが、

結局何も撮らず帰ってきちゃった汗

緑美しいこの時期に、撮りたい気持ちと、ついつい億劫なのとガーン

そうだ!

ここへ行こう!

鎌倉につつじの綺麗なお寺があったんだ。

藤子のブログ

藤子のブログ

これなんだけど(2010.4.26)どこだったかなあせる

GW明けに、お友達誘って行ってみるニコニコ

って・・・

これ、どこだったけかなあせる