悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-11361947150.html">雨の日曜日</a>

藤子のブログ

雨で、家の中から盗撮DSC-W380

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]/アレクセイ・グシュコブ,メラニー・ロラン,フランソワ・ベルレアン

¥4,179
Amazon.co.jp

なんじゃこりゃーな映画。こういう作り方の映画は初めて。

ロシアの映画と思って見始めたらフランス映画だった。

シュール・・・

とも違うな(笑)

ストーリー軽過ぎ・・・

でも

携帯に写し出された、たった一言のメッセージと

ラスト15分のオーケストラ演奏に

鳥肌&涙&涙&涙あせる

残り15分を描く為のくだらなさなら、これは有りです!

こういう作り方有りです!

ラストを見て

ロシアが背負ってきた過去が浮きぼりになって、

軽々描いてただけで、実は重い真実があったことにようやく気付いた。

自分の為なら、いい加減だった人たちが

あるひとりの女性の為に・・・

に変わった瞬間、心の琴線に触れる。

言葉なんかじゃ伝えられなくて、感動は音楽の中にあるということを示した映画だと思う。

役者さんの個性もかなりいいです♪

チャイコフスキー、バイオリン協奏曲よすぎるこども女の子

この映画のサントラ盤欲しくなったハート**