悠久の片隅

日々の記録

東京ドーム

CS観戦楽しかった♪

f:id:fujikobook:20131018014918j:image

前田と菅野。

投手戦になるとは思っていたけど、

ストライク先行の2人のテンポの良い投げ合い、気持ちいい。

寺内への一球が失投だったのか。

その時に前田がどんな表情したのか。

そこが知りたくて、プロ野球ニュースに間に合うようにスッ飛んで帰ってきた。

前田は天を仰いでた。

あれは甘かったね。

私は打った瞬間入ったと思ったけど、

映像で見たらギリだったのね。

オレンジに染まるドームの、ほんの僅かなカープ応援団の席にかろじて飛び込んだ。

あまりにも皮肉です。

カープ応援団は数の上では、気の毒なほど少なかったけど、

ジャイアンツ応援団がダレて感じるくらい、一糸乱れぬ熱い応援。

あれで数いたら、やはり選手の士気も違ったと思う。

すごいなー。カープ応援団。

久しぶりの野球観戦は疲れた。

日本シリーズは多分行かない。こんなに疲れるなら行かれない。

テレビでゆっくり楽しみます。

でも、幼馴染とのお出かけは楽しかった。

ラクーアでお買い物したり、食事したり、

TO:DO! も、いつも寄る時間なかったけど今回はゆっくり回れた。

主人と行くと、野球観て帰るだけだけど、

女同士はプラスアルファーが楽しい。

特に彼女はドーム慣れているから、私はくっついていればよくて、

ものすごーく楽ちんに楽しかった。

帰りはロマンスカーで帰ろうと思って並んでいたのだけど、

2人並びの空席が無くて、それじゃーつまんないね。って、結局満員電車ぎゅーぎゅーで帰ってきた。

それでも2人でおしゃべりしていれば、あっと言う間だったけど、

お勤めの人は、毎日こんななんだなーと思うと、大変だなぁ。

今日は主人が東京ドーム行くって言ってた。

「あら、野球観てくるの?」と聞いたら

「違うよ、仕事だよ。」と。

帰りはやっぱりこんな満員電車で帰ってくるんだろうなぁ。

「昨日買い損なったパペットくん、買ってきて。」と言いたかったけどやめておいた(笑)

f:id:fujikobook:20131018183758j:image:w360

慎之助に似てる~~~

ちゃんとミットしているとこがいいなぁ。

これで、応援したい♪