悠久の片隅

日々の記録

楽しいこと

4時頃仕事を終えて、バイト仲間の大学生とファミレスへ。

夜明けと共に食すサラダうどんの美味しいこと!

「やっぱり労働のあとのご飯は美味しいね~♪」なんて、

早朝に不釣合いな会話で笑いながら、

やっぱりこんな時間は楽しいなー。

7時半、主人が起きてくるまでのこの時間が私にとって、もっとも自由な時間で、もっとも解放される時間。

ラストまで仕事でも、こんな時間をもてる日は、仕事中もウキウキしてしまう♪

「で、帰り道どっちだっけ?」と、

土地勘が2人して甚だ怪しい。

そういえば、

「こっちのホームセンターで、熊よけの鈴が売ってて笑ってしまったよ。」と彼女に話したところ、

「私小学生の時はランドセルに熊よけの鈴つけて登校していましたよ。」と。

ひょえー。

熊いるんだ

仕事は大変だけど、

仕事以外のことは、毎日楽しい。かなーり楽しい。相当楽しい(笑)

明日は、隣の奥さんと、お出かけの予定。

主人がお休みで、疲れているから寝ていたいらしいので、犬とお留守番をしていてもらう。

「明日どこ行きます?」と尋ねると、

「バッグを見に行きたい」と。

バッグか。

「富山まで行ってみます?私まったくわからないけど」と言うと

彼女もわからないという(笑)

富山は、

都会だ(笑)

2人しておのぼりさんで、ウロウロするだけだからヤメておこう。

モールに行くことにした。

モールへ行って、それからどこかで食事をしようと。

ゴールデンウイークに、うちの犬が入院した時、

ぷらっとひとりで、出かけようとしたら隣の奥さんが、

「どこ行くの~?」と窓から声をかけてきた。

モールでも行こうかと思っていることを言うと、「一緒に行ってもいい?」と言うから、

勿論!!!

隣の奥さん免許が無いから、モールへ行く機会がないとのこと。

車じゃないと、ここはどこへも行けない・°・(ノД`)・°・

で、2人で出かけて、一緒に食事をした。

「私こちらに来て3ヶ月、初めて他人(ひと)と食事に来ました(笑)」と言ったら、

「私なんてこっちに来て4年かな。私も初めてよ」と、言ってた。

こっちに来て大変なこと、うまくいかないこと、同調して聞いてくれて、

2人でいっぱいおしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごせた。

この日に私は、どれだけ救われたか。

大変なことは大変なこととして、どうにもならないとしても、

楽しいこと、嬉しいことも、いっぱい見いだせている。

今朝もローズの香りのお風呂に浸りながら(なんて幸せな気分)と独りごちたり・・・

さてと、

今日仕事行けば、明日明後日と連休だー!(多分)

がんばろっと(^-^)/