悠久の片隅

日々の記録

今日1日をつつがなく。

今日はよい加減の曇り空。

もしこれが梅雨というのなら、梅雨は明けなくていい。

これぐらいで充分よ。

梅雨が明けた途端うだるような暑さがくると思うと、この老体に耐えられるのか不安になる。

倦怠の暑さより、雨の方が体力消耗しなくていい

2週続けてのラスト3連荘で、

心と身体に沈む澱がどうにも抜けてくれない。

変なもの澱んでます。

なんとかならないかな

昨日はお休み、明日もお休みなんだけど、リセット出来る気がしない

こういう時は我慢しかない。

世の中快適になりすぎて、

自分の思うようにいかないことが『悪』のごとき思われるけど、

そういう時間が人を育てるのだ。

常に『何かをすればどうにかなる』わけでなく、

『我慢しかないでしょ。』って時もあるわけで、

とにかく今日1日仕事を頑張って、つつがなく過ごせるように、

これ以上、余計な澱が溜まらない様にすること。

まずは今日1日がんばる!今日1日が最大の目標

(2009.6画像)