悠久の片隅

日々の記録

ひとりファミレス

「ふじこさんの6月のお給料は16万円です。」

パート主婦のお給料じゃなくなってる。

なんでそんなに働いているかというと、

そんなもん・・・・・・・

成り行きよ

成り行きでこんなことなってる。

昨日は帰りがけ、

「7月はちょっと頑張ってもらいますね!」

と言われた。

いや、6月だって充分頑張ったと思うんだけど、

6月以上に働かされるのかな

もうギブアップしたい

昨日は4時に仕事を終えて、ひとりでファミレスに行った。

夜が明けてくるのを眺めながら、モグモグご飯食べた。

お天気は良くなくても、朝になればしらじら明けてくるもんだね~

朝の空は澄んでいて、心がリセットされる。

アボガドと角切りステーキのご飯だよ。

朝の4時からこんなん食べて私も元気だねー

って、

実は、

このところ、体調が芳しくない。

食事は不規則、

睡眠不足、

オーバーワーク、

身体壊して当たり前の生活。

悪習慣は楽しくても、自殺行為。

今日も、

朝1時間半ほど寝て、お掃除、お買い物、午後から1時間ほどお昼寝しただけ。

で、明日明後日とまた朝まで仕事だと思うし、

これで身体がもってくれればホント御の字だけど、

これではイカン。

すでに身体は危険信号発してます。

とにかく暫らくは、身体を休めることに専念します。

と言いつつ、

今夜は七夕行ってくるよ

7月7日は男の子の節句とされています。

男の子のいる家庭では子供の健やかな成長を願い

七夕飾りを作ります。

ここら辺はそうらしいですポカン゜Д゜!!