悠久の片隅

日々の記録

パワーに圧倒されました

バイト先の高校生2人、大学生2人と富山に遊び行った。

皆、8月めいっぱい出勤させられたからね、

昨日は無理は承知、強硬手段で5人一緒に休みとった。

朝5時までバイトだった私は昼まで寝ているつもりだったけど、

「今日、どうする~?」と朝8時過ぎにはメールが来て、

睡眠2時間ほどで、お風呂入って、洗車行って、お買い物行って、主人が休みなので

お昼ご飯と晩御飯作って出かけた。

眠くないわけないですけどzzz

10代の女の子たちと絶対的にエネルギーが違うわけで、

なんでここに50代の私が紛れているのかわからないけど、

たまにはね。たまにじゃなきゃ死にます(笑)

話にはまったくついていけないけど、とにかく笑った。

焼肉食べながら、笑いすぎて、

あまりにおかしい時って、腹筋よじれるんかな。

全員声も出せず、無言でカラダ震わせ、のた打ち回って笑い転げる感じ?

苦しい・・・腹筋痛すぎる。

バイト先もそうだけど、

いまどきの男の子って情けない感じするけど、女の子は元気だ!

素で生きている感じが、いいなあ。

歳を重ねるとなかなかそうはいかなくなる。

失敗を恐れたり、社会を気にしたり、自分を大きく見せようとしたり、

そういうことがまったくないね、彼女たちには。

だから見ていて怖かったり、うらやましかったり。

バイトの子たち見ていて、男の子はもれなく覇気が無いけど、

女の子たちはとにかくエネルギッシュ。とにかくみんな元気。

カフェ着いて、

「とりあえずピザ!」と、

まるで(とりあえず水!)くらいの勢いで頼んで貪り食って、

そのあと、1人1個づつデザート。

1皿でふっくらパンケーキ4枚、すごい量です。

こんなんを、それぞれ1皿づつペロリ♪

ピザもスイーツもこんな美味しいのは食べたことないっていうくらい美味しかったわ。

私の運転なんだけど、他4人免許ないから道詳しいわけじゃないし、

富山なんて全然わからなくてヒヤヒヤした。

富山駅のこと富駅(とみえき)、富山大学のこと富大(とみだい)って言うんだね。

へぇ~って感じ。

それから、プリクラ行って、

プリクラ自体私初めてかな?

しかも、

コスプレしてプリクラなわけで。

私写真やだ。

若い頃は写真大好きだったけど、歳とって顔面に色々不都合出てくるようになると、

写真なんて無理だから。

しかもコスプレ・・・

無理あるでしょ・・・・・

でも、チャイナドレス着せられて・・・

まぁ、みんなが楽しければよいのだけどーーー

夜は、焼き鳥か焼肉か散々迷って、

女の子同士でも、今は『肉』の時代なのかと。

私の若い頃にはありえなかったなあ。

焼肉美味しかった~!

どう考えても、うちらのテーブルが一番賑やか、しかもよく食べる。

ダイエットなんてもん、この子たちには存在しないでしょ。自由爛漫。

エネルギー消費率充分高そうだし。

彼女たちを送って、家に着いたのが10時過ぎだったかな。

即爆睡しました。

今朝目が覚めて、ふと思った。

彼女たちのパワーに圧倒されっぱなしの1日だったけど、

みんな未成年なんだなー。まして2人は18歳未満。

私にとってバイト仲間感覚でしかなかったけど、私は大人だもんね。責任あるじゃん。

ハメをはずすのは良いけど、何ごともなく送り届けられてホッです。