悠久の片隅

日々の記録

扶養枠

昨日は久しぶりにラストまで。

と言っても23時からだったので、時間的には然程でもない。

いつからだろう。もうずっとラスト入っていなかったけど、

その間ずっとずっと忙しかったそうで、終わるのはいつも5時、6時。

休みもとれず、みんな相当に疲れているご様子。体調も崩している。

先日、ラストまで出来る男の子がひとり入った。

がんばってくれる感じの人で、大いなる期待をしていたのだけど、

1日で辞めてしまったらしい・・・

えーーーーーー知らなかった!

今月もうひとり辞めるし。

そうだよね・・・

きついもんね・・・

残った人の負担がどんどん増すばかり。

私が全然役立たずになってしまったから、申し訳ない。

いや、申し訳ないというのとも少し違うけど、このままでよいのかと、自問自答。

扶養外れて働こうか。という思いはある。

あるけど、

そうすると、なし崩し的にどんどんシフト入れられて、結局8月のようになってしまいそうで、

それだと、全然無理だから。ホント死にますからチーーン!

でも今のこの心苦しいまま、見過ごし続けること出来ない気がする・・・

がんばろうか。

同い年の男性に「扶養外れて働いたほうがいいかな」と言ったら

「うん、そうしてくれたら助かる♪」って。

そうだよね・・・

でも、また自分もいっぱいいっぱいになってしまうのも怖い。

昨日は23時からだったので、お夕飯を食べてからバイト行った。

お腹いっぱいになりすぎて、仕事行くのが面倒になって、ちょっと後悔。

でも仕事中、2時ころからものすごくお腹がすいて(笑)

お夕飯しっかり食べたんだけどなー^^;

お夕飯は中華丼、生ハムできゅりと大根を包んだサラダ、カップスープ。

家に帰ったのは5時少し前。

お腹すいてご飯食べたかったけど、こんな時間だからアイスだけで我慢我慢。

近くのスーパーで、木曜日は必ずアイスが4割引か5割引なので、木曜日は必ず行く。

土曜日は玉子が38円だから必ず行く。

他のスーパーも土曜日18円とか5円とかあるけど、いつも行っているとこの玉子が好きだから。

さてと、

今日も1日ファイトだパー