悠久の片隅

日々の記録

肉食らう

お休み~~~♪うれしい~~~♪

このところ夕飯が手抜きになっていて、

お休みの日は、自分もしっかり食べたいので手をかけるのだけど、

仕事の時は、自分が食べないせいで、ついつい主人の夕飯が粗略になってしまう。

でも、普段とお休みの日とのメリハリという点で、これもいいように思う。

毎日毎日がんばることもない。

こっちも毎日モチベーション保てるわけではないから、

残念な日もあれば、歓喜の日もあるという、生活にアクセントがあっていい気がする。

主人にとっては残念すぎるかもしれないけど、

元々単身赴任するつもりだったことを思えば、

ご飯1つ炊くにも自分でやらなければいけなかったわけだし、

それから比べれば、ありがたいということで・・・。

これは私の勝手な計算ではあるのだけど。

それにしても・・・最近質素すぎました。

ということで、

今日は犬をトリミングに預けている間にランチでステーキを食べに行きました。

ステーキはやはり胃にずっしり重いですね、

食べている時はそれほど感じなかったのに、席を立って歩き出したら胃に重さを感じる(笑)

2人して、昼間から食べ過ぎました。

お夕飯前、18時ごろゆっくりお風呂に入って、その後まったり。

そして気づけばグースカピーzzz

目が覚めても、まったく起き上がれない。

身体がダルーーーーーーーーイ。

一気に疲れが出た感じ。

だけど、お休みの日はちゃんとお夕飯作りたいから起きなきゃ・・・

でも、もうちょっとだけ。あと少しだけ。

頭の中の義務感と肉体の疲労のせめぎあい、

結局重いまぶたと重い身体を引きずるように起きられたのは20時過ぎ。

お夕飯もしっかり作って、無事1日が終わりました。

やらなければいけないことが一通りできたので今日のお休みも満足です。

バイト先にはいちおう、

「8月のようなシフトは無理です。死にますから。」と伝えてあって、

「週5日くらいまではいいのかな?」と言われたので、

それは余裕でしょ。

「ただ、連勤はせめて・・・6日まででお願いします」と言ったら

「いやいや、そんなにはしないから」と言われました。

今月も勤務日はあと7日間だけなので、ずいぶん余裕もってつけてもらえて、

気持ち的に楽になりました♪