悠久の片隅

日々の記録

風邪

4日前から風邪をひいてしまって、

バイト以外の時間は全部睡眠にあてて、とにかく早く治すよう努力はしているんだけど。

寝ていて、自分のイビキで何度も目が覚めた

大きな口開けて寝ている自分に気づく。

百年の恋も冷めるってやつ。

その結果・・・

声がオットセーになってしまった。

オットセーのような声しか出ん!

それでもここのところ、バイトが忙しくて、忙しくて、忙しくて、忙しくて、

どんだけ忙しいのよ・・・って感じで、

昨日も「声ひどいですけど、大丈夫ですか?」と聞かれて、

(もしかして、早く帰してもらえるのかしらんらん♪♪♪)と期待するものの、

「大丈夫じゃない」とも言えず「大丈夫です」と答えたら、

そしたら、「明日出てもらえるかな?22時からでいいんだけど」と。

えーーーーーーーーーーーー

もうオットセーなんですよ、

ほぼ何しゃべってるかわからないほどの声しか出ないのに、

休み返上で働けと?

ヒィ~~~~~~~

まさか出てくれとは、お釈迦様でも思わないわ。

確かに、オットセーでも、

熱はない、セキも鼻水も出ない、頭も痛くない。

これじゃ病人のカテゴリーには入らないかもしれないけど、

胃が痛くなるほど薬ガブ飲みして、とにかく寝て、それでやっとこの状態のわたくしに

もっと働けと・・・?

一昨日だってラスト要員ではなかったはずなのに、終わったのが5時。

昨日というか、今朝も4時。

4時の時点でまだ仕事終わってなかったけど「帰っていいですよ」と。

それがせめてもの温情か(涙)

本当は今日は職場の人と一緒にお休みだから食事に行く予定だったんだけどなー。

そして、ついつい「わかりました。出ます。」と調子よく言ってしまう私・・・・

自分が悪いんです

でも、

今日はあまりにも気の毒すぎるシフトだから、オットセーの手も借りたいのがわかるから、

断れない。

って、

オットセーどころか、今朝起きたら声出ない。

体調は悪くはないんです。(良くもないけど)

死ぬほど寝てますから♪

いくらでも眠れて1日中うっつらうっつら、夢かうつつか・・・な夢をずっとみている感じ。

でも、いつまでもこんなでも困るのでお医者さん行ってきました。

のどがボコボコに腫れてるそうで、山のように薬をいただいてきました。

イソジン切らしてうがいをサボってたのがいけなかったなー。

今夜は具沢山のけんちんうどんを作って暖まって、お薬飲んでお仕事がんばります。

もう星の王子様ですね・・・

働いて、働いて、

お医者さん行くほどに体調崩して、

私は何をやりたいんでしょう。

でも、

悲観的ではなーい(笑)

うっつらうっつらな夢は、毎日不思議な世界にいざなってくれるし、

仕事はなんとかこなせているし、楽しいこともけっこうある、(もちろんイヤなこともある)

満足♪満足♪