悠久の片隅

日々の記録

今夜はオムライス

22:00に出勤すると不穏な空気。

トラブル?ひとり帰らせたらしい。

なんでだーーーーー!

帰らせるくらいなら、私が休みたいわ。

なんで私が休み返上で、ひとり帰らせるかな。

まわりも察してくれて、いろいろ気を遣ってくれてありがたいことです

「少し休憩とってください」なんて言われた途端忙しくなって、休憩無理。

ラストは2人だし。

「風邪、どんどん悪くなってないですか?!」って。

悪くさせてるのは誰じゃ(笑)

5時半。私が出来ることはほぼ終わったので帰ってきました。

体調はまったく悪くないのだけど、やはり声出すのがつらい。まともにしゃべれない。

今日もラスト2人かな・・・

死ぬかな・・・

でも明日はお休みだから嬉しい

このところお買い物もあまり行けてなくて、

毎週土曜日は玉子が38円で、買うのだけど、

先週は風邪で行けなくて玉子が無い!

アイスもいつも半額の日に買うのだけど、アイスも無くなった。

アイスが無いと泣く。

お買い物にあまり行けていないので、冷蔵庫がだいぶ乏しい。

チラシを見て、玉子とアイス、半額のスーパーまで頑張って行ってきた。

バイパス乗ったら行き過ぎてしまって、

いったん降りて、またバイパスで戻ったら、戻りすぎてしまって家まで戻ってしまった。

最初からナビつけてやりなおし。

主婦がんばってます(笑)

政治家が、お金に甘いのは、お金があるからです。

あると、

そうなっちゃう。

その人というより、状況で人は変わると思う。

変わらないことのほうが難しい。

富山の赤玉子(8個入り)はとても殻が固くて、いかにもカルシウム多いです。

それが38円で買えるありがたみを感じてます。

今日のスーパーは88円でしたけど、それでもこうして必死に買いに行くのです♪

人に後ろ指さされない生き方したい。

だから仕事も日常も多少無理はします。

でも頑張ることは楽しいこともいっぱい。バイパスからの光景。雲と光のショーですね。

玉子を買ってきたので今日はオムライス作ります。

おいしく出来ますように♪