悠久の片隅

日々の記録

晴天

富山は、ここ3日ばかり穏やかな晴天が続いております晴れ☆

秋晴れというよりは、

近所のおうちの軒先には柿が干されていたり、もうすでに一歩冬に足を踏み入れたかのような気配。

昨日は気持ちの良いお天気に釣られ、ガスレンジの五徳を磨いてピカピカにした。

心までピカピカになったような。

晴天というだけで、しょっぼくれた心にエネルギーが沸いてくるのですから、

北陸の太陽の力はすごいです

今朝は4時半に無事仕事が終わり、2連休に突入です

2,3時間ほどしか寝ていないけど、お休みが嬉しいのか目が覚めてしまって、

めちゃくちゃ眠いのに、もう眠れない・・・

なので、国宝瑞龍寺まで行ってきました。初めてです。

もうね、

うぉ!!!ってなります。

うぉうぉ言っちゃいます。さすが国宝、国の宝。

帰りはカフェでひとりランチ。

ストレスフリー。お休みはいいなあー。

昨日仕事中に「めっちゃ語りたい!」と若い子が言ったので、

今夜、飲みに行くことにしました。

良いですね、語りたいことがあって

私自身は語ることなんにもない

人の話を聞くのは楽しいで、楽しみです!

夜のお出かけに備えて、お昼寝して、

目が覚めると、大雨になっていました。

お洗濯もの、干したままだった

晴天は終わっていたようです。