悠久の片隅

日々の記録

アオリイカ

今日は休みのはずだったのに

昨日出勤してシフトを見たら出勤に変わってた

ひとこもなく・・・ないわー

扶養を外れたので、今年の分の年金、保険を15万払わねばならなくなった。

ふぅ~~~

働けど、働けど、

払う方が多くて、大変

タダ働きならぬ、持ち出しで働いている状態

『自分が困っているときに、困っている人を助ける』

うんうん、

これがきっと大事なことで、

だいたい、

人間なんて生きていれば誰もが大抵は困っているみたいなもの。

お金はね、稼ぐより使い方が問題なのだ。

今朝は雨・・・

主人を会社まで送る道すがら、

雨は寒々しくていやだけど、

霧雨にむせぶ紅葉が幻想的。

主人の母からお誕生日のお祝いをいただいたので、

その分で母へプレゼントを買いに行き その帰りに道の駅へ。

ついでにここでお昼食べようかとも思ったけど、

やっぱり家でゆっくり食べたくて、お漬物だけ買って帰って来た。

アオリイカ150円と大根半分45円を買って、煮物した。

アオリイカふっくら美味しい

それと、カツオのたたき(300円)買ってきてお昼ご飯。

私、お寿司好きだけど、お刺身の方が好き。

なんでかなーって考えたら、温かいご飯と一緒に食べたいんだな。

炊きたてのご飯とお刺身とお味噌汁とお漬物。

そして美味しい日本茶。これ最強バンザイ

ご馳走さまでしたんお茶