悠久の片隅

日々の記録

冬の憂鬱

この時期に暴風雨?

強い雨の音、風の音で、夜中に目が覚めた。

それプラス、ゴロゴロ、バリバリ、家が軋むほど激しい雷鳴。

相当に荒れてます・・・

そういえば、

こっちは、雷は雪の降るサインだと聞いたっけ。

気温も低く、よく見るとみぞれ混じりの雨。

ホントやだ。この寒さは人間の活力、生気を奪い取る。

外に出たくない・・・

出たら死ぬ・・・

昨日のうち、タイヤ交換行っておいてよかった。

作業してもらっている間に解氷スプレーとくもり止めクロスを購入。

内心、(また今度買いにくればよいかな)と思ったけど、買っておいてよかった。

天気予報では、この先一週間晴れマークは無し。

とうとう北陸の冬の訪れ。憂鬱になる・・・

憂鬱すぎて笑えない

テレビをつけると、選挙とか消費税とか・・・

(ポカーン)

今それどころじゃないし。

太平洋側から北陸に引っ越すと鬱になる人がいるというけど、

うんうん、今まさにそれ。

こたつに潜ってゴロゴロ以外、全拒否したい気分。